忍者ブログ
碧の病院観察日記
菜月アキと皇桜華の観察日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔菜月ちゃんに由羽さんの綺麗なポストカードをもらった事があるのね。
それがすっごく綺麗でベッドの上に欠けてあるコルクボードの上に飾ってたの。
綺麗な青がどこまでも突き進んでいくようなそんな海と空のコントラスト。
ずっとずっとコルクボードに飾ってたらこの1年で少し色あせちゃった。

そんな今日ね、由羽さんがSEIさんとともに検診に来たのー。
そしたら数回しか会ってない私のこと覚えてくれてたみたいで、最近発行した写真集くれた!!!
「わーいわーい!」って喜んでたら由羽さんが「菜月ちゃんにいつも聞いてたんだよね面白い子がいるって」って話し始めて・・・・・。

菜月ちゃーーーーーーーん?!
どゆことじゃーーーーー!!
しかもおもしろおかしくかいざんすなー!!!!

と思いつつも笑顔で開き直ってみたv
写真って不思議だよね、日光に当てられればそのものの色は色あせていくのに記憶は鮮明なの。
その時に誰かがその光景を見た記憶は写真以上に色鮮やか。

笑ってた顔だって色鮮やか。
鈴の鳴るような声も色鮮やか。
あの誰も彼もが振り返るようなかわいさも色鮮やか。

由羽さんの写真集にもたくさんの色鮮やか。
被写体としてではなく、きっといろんな思いがその人に向かって詰まってるんだろうなって。
ちょっといろいろ思い出して涙が出そうになったりして。
由羽さんとSEIさんになぐさめられちゃった。えへへ。

菜月看護士ー、私明日の検診も頑張るよ。
小さな小さな置手紙に気づいてくれて有難う。


誰かがいってた
残すための笑顔じゃなくて自然な笑顔を残したいって
風景は笑みを浮かべれば微笑み返してくれるから付き合いやすいってさ
ああ、そっかって思ったんだ

PR

日々がバタバタ。ばたばたばた。
お休みしている間にいろんなことがすぐちゃった。
時間って本当に早いんだって、今ならとてつもなく思えるよ。
1分1秒が大切なんだって思いこんでた頃とはちょっと違って、現実味を感じたこと。

いっぱいいっぱい精一杯。

私もなづっちゃんも生きているんだって今なら分かるんだ。
ベッドの下にうずもれてた交換日記を久々に引っ張り出してこれを書いてるんだ。
いつからかお互いにやりとりできなくなっちゃったこの観察日記。
取り出したら、ちょっと埃かぶってた。(笑)
みんなあいかわらず。
なづっちゃんも藤堂先生も。あいかわらず注射痛いし、ドアの前には地蔵がいるけど。

時々双子もきてくれるしね。(笑)
あいかわらず夏さん困らせて遊んでるように見えなくもない。
りゅーくんと夏さんもあいかわらずせっせと大学かよってるみたいだよー。
この間久々に大人グループ(りゅーくんと夏さんとみわちゃん)がそろってお見舞いに着てくれたんだけど
テストとかレポートに追われてるって嘆いてたよ。主にりゅーくんが。
嘆かなくても3人とも頭いいのにね。
わたしはどうなる、こんちくしょだよっ!!

久々に出したほこりかぶった日記は1年しかたってないのになんだか古ぼけて見えた。
本当は誰もがいっぱいいっぱいなんだろうなって。

よし、午後からは藤堂先生の診察だ。
 

んっーっ!!よいさっさー。
あー寝てばかりってやっぱ肩凝る…ってわけで桜華ちゃんふっかーつっ!!!
ちょっとしばらく調子悪くて寝込んでた。菜月ちゃんいわくはしゃぎすぎ、だってさーっ!あっはっはー!!
でね、寝込んでる間にいろんな人がきたのさ。
菜月ちゃんなんかは私が寝てる間に手乗り地蔵を4つふやしていきよった…。
どうせなら7つ増やして8つにしようよっ!!笑
で次が夏くんと冬くん。この二人が私の病室なんて来るの珍しくて思わず目かっ開いて止まってたら、ナースステーションで菜月ちゃんから私のこと聞いたらしくお見舞いにきてくれたらしい。びっくりだ!!
次は夏冬コンビから連絡もらったらしい春秋コンビが飛び込んできた。
秋君は勢い余って私のベッドにスライディング。
思わず「ぐぇっ」とか言ってしまった。
「大丈夫?」ってきかれたからとりあえず大丈夫って答えといた。
午後一で藤堂先生に診察してもらう予定だったから少しだけおしゃべりして4人とわかれた。
やっぱりあの4兄弟うらやましぃわーとおもいながらスリッパぱたぱたさせて診察室へ。
途中ユウヒさんにもあって少しはなして診察室はいったら遊びに来てたのか空さんと陸さんがいた。
挨拶したら挨拶返してくれてちょっと安心した。
私が診察だからってことで藤堂先生が2人帰して、診てもらったらとりあえず直ってきてるって。
でも点滴打たれた…(T-T)
それをカラコロさせながら菜月ちゃんのとこいったら「はいこれ~」って紫色のパッケージの飲み物くれた。
そして絶対安静ってはたかれた。
今日はまだなにもしてないのにーっ!!
ってぶーぶーいって病室戻って寝た。

そんな感じでふっかつしたのでした。
なんかね最近バタバタなんだよ。よくわかんないけど気持ち的に?
さーってこれから未環ちゃんがきてお勉強だ!
今日は数学の日ー!!
 

あれ?いつのまにこないに時間がっ!
は!!!バレンタインにもらったチョコ群がそこをついてしまった!!ちくしょー!!うにー・・・。
あ、菜月ちゃんおはよ。は?へ?今から検診?
昨日終わったから次明日の午後じゃなかったけー?
ごが?え、SEIさんがく、・・・る?

何ですとーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

いかなきゃ、いかなきゃ!!チョコの包み紙たちと戯れてる場合じゃない!
というわけで本日はSEIさんが御来院!


菜月ちゃんに連れられ一路ナースステーションへ。
少し時間があったからバレンタインのお話をして。
チョコ食べ過ぎると糖尿になるからやめなさいといわれ、でも基本的に甘いものそんな食べないから大丈夫だよー、年に1度甘いもの食べたい症候群がでただけだってーと説明。
が、あいかわらず疑いのまなざし・・・・。うぬー・・・。
そこへ薬剤師のユウヒさんがきたのー。そういや昨日で薬切れてたの忘れてて、届けにきてくれたみたい。
でもなんでここだってわかったんだろ?やっぱ不思議なお方だなーとか言いつつもう少し待ってみたとこでSEIさん御来院!!
ふわー久しぶりーと思いながら菜月ちゃんに案内されるSEIさんを盗み見た。
やはし綺麗なお方だよ、うに。あ、なっつん虫うつった。
そしたら隠れたのばれてたみたいで目があっちゃってにっこり笑ってくれた!
わーい、役得役得~♪患者人生エンジョイだよ!
今日は確か藤堂先生だったから安心安心。アケちゃんは午後出勤で。
そういや幸村先生は?と思ってみてナースステーション内にあるホワイトボードを確認。
あ、研修会ってなってる。そかー。
さぁーてSEIさん見れたし満足~とかいってたらばたばた入ってくる人発見。
たまたまナースステーションでようとしたとこでとっつかまった。
あにょ、冬くんどったの?はへ?かくまって?なにやったのさ。
どっかの双子に追いかけられてるって?あら。また新手の遊びか。
そこに菜月ちゃんが帰ってきたのでとりあえず匿い匿い。
案の定遅れてきた双子は声をそろえて「冬也どこ?!」っていったからとりあえずとぼけてみた。
けどなー私のボケって長く続かないんだよなー・・・ということであとは菜月ちゃんに丸投げして病室へ。

冬くんが見つかった後にまた双子が遊びに来てくれたんだけどさんざっぱらいじってかえって行きよった。
うぎゃー!!頭がすごいことにー!!はずすの大変なんだからなー・・・たくもー!

                                     本日のお天気:お日様ピーカン☆

さてとひっさびさの外ー!!
菜月ちゃんから許可も取ったし、藤堂先生からもOKでたので病院からちょっと行ったとこで前に菜月ちゃんから教えてもらった坂を上ってみた。
のは、よかったんだけど、やっぱり病気の体は無理しちゃいけんかった。(笑)
少しあがっただけで息切れが!!!私はまだ若いぞこのやろー!!!
そんであがったとこにまぁ、碧の病院って言われてる根本があるわけ。

その名も「碧の住宅街」!!

え?知ってるって。なんだよー私にだって言わせろよー・・・。
ま、今回ここら辺の皆様の観察をおおせつかったのでいろいろとくるりんぱと見て回るんだーい♪
おっとそんなこといってたら前方より誰か来たよー!
おおおおおおお!!あれはやっとこさ検査結果もらって退院した夏さんだ!!
おーい夏さーん!って手を振れば苦笑いしながら手を振り替えしてくれた。
近付いてどうしたんですかって聞いてみる。ふむふむ夕食の買出しかー。
ちなみに今日は何にするご予定で?うにゃ、すき焼きなんだー。おいしそうだね。
って笑ったところで、後ろから冬くんが追っかけてくるのが見えたからそこでじゃ、いってらっしゃいっていって冬君にも手を振って頭下げてその場を歩き出したんだ。
久しぶりの町並みに無駄にわくわく♪
振り返ってみれば夏さんと冬くんが笑いながらスーパーに向かってた。
この時間に行くのは絶対菜月ちゃんに会わないためだと私は見たよ。(笑)
次にあったのは采くんだった。
あれ晴くんは?って聞いたら、苦笑して教えてくれた。
どうやら風邪を引いたみたい。病院行かなくていーの?ってきいたらそのうちつれてくってさ。
たぶん家では劉くんが看病してるんだろうな~。
そんなこと考えてたら采くんの持ってる袋に気づく。もしかしてと思って聞いてみたらやっぱり晴くんからのリクエスト商品らしい。(笑)
じゃ、晴くんにお大事にって言っといてっていったところで行こうとしたらちょっと待っててとめられた。
「これ、どうぞ」って差し出されたのは苺のチョコレート。なんかね、買ったからくれるんだって。
あえて追求せずに有難うって言ってもらっといた。(笑)
それから少し散歩して、そろそろかなと思って病院に戻ったんだ。

帰ってきて病院のナースステーションに帰ったとのご報告。
そこから診察室に行こうとしたとき、ある人にぶつかった。思わずしりもちついちゃったよ。
その音に気づいてなづっちゃんが出てきてくれたんだけど、なぜか笑われた。
「ごめんねー空君」って笑いながら謝ってる。・・・誰?
そしてなぜかその後ろにいた子に睨まれてる気がするのはなぜ・・・・。
とりあえずその空さんとか言う人に助けてもらって。私は「ごめんなさい」って謝ったんだ。
っていうか・・・なんでこの人たち傷だらけなの・・・・・。
じーとみてたらこんどこそ後ろの子に睨まれた・・・・。思わず菜月ちゃんの後ろに隠れてしまったよ。
苦笑しながら空さんという人がその子の頭をぽんぽんとたたいたら、やっとその鋭い目を少し緩めてくれた。
「あ、えと皇桜華です。」っていったらおっきい方が長門空さんでもう1人の子が相模陸くんだって自己紹介してくれた。
なんか新しい患者さんなんだって。菜月ちゃんによると藤堂先生の知り合いらしい。
とりあえず外に行く条件として帰ってきたらすぐ診察が待ってたからとりあえず藤堂先生のとこへ。
そこでいろいろとお話を聞くことにするとしよう。

この病院もにぎやかになってきたんだねーとかそんなことも思う今日この頃。
さて、明日はどんないたづらしよっかなーって考えてたら菜月ちゃんにこずかれた。

んーぬ。ばれたかな?(笑)

忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Member
碧の病院。
*菜月アキ*
碧の病院勤務の看護士。
皇桜華を担当中。
いつでもどこでも逃げ出す桜華に日々悩まされ、日々地蔵を増加させる。
地蔵の入手先は秘密。

*皇桜華*
碧の病院の入院患者。
なぜかすぐ退院できるはずだったのにいまだに入院中。日々菜月看護士に怒られながら生活。
病室の前には5体の地蔵が鎮座中。
Count
アクセス解析
Calender
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31