忍者ブログ
碧の病院観察日記
菜月アキと皇桜華の観察日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔菜月ちゃんに由羽さんの綺麗なポストカードをもらった事があるのね。
それがすっごく綺麗でベッドの上に欠けてあるコルクボードの上に飾ってたの。
綺麗な青がどこまでも突き進んでいくようなそんな海と空のコントラスト。
ずっとずっとコルクボードに飾ってたらこの1年で少し色あせちゃった。

そんな今日ね、由羽さんがSEIさんとともに検診に来たのー。
そしたら数回しか会ってない私のこと覚えてくれてたみたいで、最近発行した写真集くれた!!!
「わーいわーい!」って喜んでたら由羽さんが「菜月ちゃんにいつも聞いてたんだよね面白い子がいるって」って話し始めて・・・・・。

菜月ちゃーーーーーーーん?!
どゆことじゃーーーーー!!
しかもおもしろおかしくかいざんすなー!!!!

と思いつつも笑顔で開き直ってみたv
写真って不思議だよね、日光に当てられればそのものの色は色あせていくのに記憶は鮮明なの。
その時に誰かがその光景を見た記憶は写真以上に色鮮やか。

笑ってた顔だって色鮮やか。
鈴の鳴るような声も色鮮やか。
あの誰も彼もが振り返るようなかわいさも色鮮やか。

由羽さんの写真集にもたくさんの色鮮やか。
被写体としてではなく、きっといろんな思いがその人に向かって詰まってるんだろうなって。
ちょっといろいろ思い出して涙が出そうになったりして。
由羽さんとSEIさんになぐさめられちゃった。えへへ。

菜月看護士ー、私明日の検診も頑張るよ。
小さな小さな置手紙に気づいてくれて有難う。


誰かがいってた
残すための笑顔じゃなくて自然な笑顔を残したいって
風景は笑みを浮かべれば微笑み返してくれるから付き合いやすいってさ
ああ、そっかって思ったんだ

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Member
碧の病院。
*菜月アキ*
碧の病院勤務の看護士。
皇桜華を担当中。
いつでもどこでも逃げ出す桜華に日々悩まされ、日々地蔵を増加させる。
地蔵の入手先は秘密。

*皇桜華*
碧の病院の入院患者。
なぜかすぐ退院できるはずだったのにいまだに入院中。日々菜月看護士に怒られながら生活。
病室の前には5体の地蔵が鎮座中。
Count
アクセス解析
Calender
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31