忍者ブログ
碧の病院観察日記
菜月アキと皇桜華の観察日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                                     本日のお天気:お日様ピーカン☆

さてとひっさびさの外ー!!
菜月ちゃんから許可も取ったし、藤堂先生からもOKでたので病院からちょっと行ったとこで前に菜月ちゃんから教えてもらった坂を上ってみた。
のは、よかったんだけど、やっぱり病気の体は無理しちゃいけんかった。(笑)
少しあがっただけで息切れが!!!私はまだ若いぞこのやろー!!!
そんであがったとこにまぁ、碧の病院って言われてる根本があるわけ。

その名も「碧の住宅街」!!

え?知ってるって。なんだよー私にだって言わせろよー・・・。
ま、今回ここら辺の皆様の観察をおおせつかったのでいろいろとくるりんぱと見て回るんだーい♪
おっとそんなこといってたら前方より誰か来たよー!
おおおおおおお!!あれはやっとこさ検査結果もらって退院した夏さんだ!!
おーい夏さーん!って手を振れば苦笑いしながら手を振り替えしてくれた。
近付いてどうしたんですかって聞いてみる。ふむふむ夕食の買出しかー。
ちなみに今日は何にするご予定で?うにゃ、すき焼きなんだー。おいしそうだね。
って笑ったところで、後ろから冬くんが追っかけてくるのが見えたからそこでじゃ、いってらっしゃいっていって冬君にも手を振って頭下げてその場を歩き出したんだ。
久しぶりの町並みに無駄にわくわく♪
振り返ってみれば夏さんと冬くんが笑いながらスーパーに向かってた。
この時間に行くのは絶対菜月ちゃんに会わないためだと私は見たよ。(笑)
次にあったのは采くんだった。
あれ晴くんは?って聞いたら、苦笑して教えてくれた。
どうやら風邪を引いたみたい。病院行かなくていーの?ってきいたらそのうちつれてくってさ。
たぶん家では劉くんが看病してるんだろうな~。
そんなこと考えてたら采くんの持ってる袋に気づく。もしかしてと思って聞いてみたらやっぱり晴くんからのリクエスト商品らしい。(笑)
じゃ、晴くんにお大事にって言っといてっていったところで行こうとしたらちょっと待っててとめられた。
「これ、どうぞ」って差し出されたのは苺のチョコレート。なんかね、買ったからくれるんだって。
あえて追求せずに有難うって言ってもらっといた。(笑)
それから少し散歩して、そろそろかなと思って病院に戻ったんだ。

帰ってきて病院のナースステーションに帰ったとのご報告。
そこから診察室に行こうとしたとき、ある人にぶつかった。思わずしりもちついちゃったよ。
その音に気づいてなづっちゃんが出てきてくれたんだけど、なぜか笑われた。
「ごめんねー空君」って笑いながら謝ってる。・・・誰?
そしてなぜかその後ろにいた子に睨まれてる気がするのはなぜ・・・・。
とりあえずその空さんとか言う人に助けてもらって。私は「ごめんなさい」って謝ったんだ。
っていうか・・・なんでこの人たち傷だらけなの・・・・・。
じーとみてたらこんどこそ後ろの子に睨まれた・・・・。思わず菜月ちゃんの後ろに隠れてしまったよ。
苦笑しながら空さんという人がその子の頭をぽんぽんとたたいたら、やっとその鋭い目を少し緩めてくれた。
「あ、えと皇桜華です。」っていったらおっきい方が長門空さんでもう1人の子が相模陸くんだって自己紹介してくれた。
なんか新しい患者さんなんだって。菜月ちゃんによると藤堂先生の知り合いらしい。
とりあえず外に行く条件として帰ってきたらすぐ診察が待ってたからとりあえず藤堂先生のとこへ。
そこでいろいろとお話を聞くことにするとしよう。

この病院もにぎやかになってきたんだねーとかそんなことも思う今日この頃。
さて、明日はどんないたづらしよっかなーって考えてたら菜月ちゃんにこずかれた。

んーぬ。ばれたかな?(笑)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Member
碧の病院。
*菜月アキ*
碧の病院勤務の看護士。
皇桜華を担当中。
いつでもどこでも逃げ出す桜華に日々悩まされ、日々地蔵を増加させる。
地蔵の入手先は秘密。

*皇桜華*
碧の病院の入院患者。
なぜかすぐ退院できるはずだったのにいまだに入院中。日々菜月看護士に怒られながら生活。
病室の前には5体の地蔵が鎮座中。
Count
アクセス解析
Calender
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30