忍者ブログ
碧の病院観察日記
菜月アキと皇桜華の観察日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あらあら
まぁまぁ

桜華ちゃんがなにやらローテンションじゃない。
手乗り地蔵を眺めてはため息ばかり。
そんなへこまないの。
人生いろいろあるんだから。
センチメンタルな季節ですもの。それが過ぎれば、たくさん笑えるようになるからね。

春風邪が流行ってるみたい。
三寒四温でリズム崩すからかしら。
ナースステーションでもマスクは必需品になりつつあるし。
そういえばあたしって看護士なの?医者なの?
検診・・・診察・・・??
悩んでたら、パステルイエローの奇ばt・・・珍しいマスクした藤堂先生を遠くに発見☆
変なマスク。。笑
そうか、彼女は先生なのね、女医なのね。
あたしは看護士でナースか、ふむ、納得。

いまさら何をって声が夏彦からこぼれてきたから殴ってみた。
ごちむ。
時々忙しくてわからなくなるんだもの。
そっちこそ、冬也の進路はどうするのー?

なんてね。
時々相談役にもなる看護士さんなのでした。
PR


もしくは、空を手のひらに。
なんてね。
春の窓辺に詩人を気取ってたら、薬剤師のユウヒちゃんに笑われちゃったわ。

今日は春の人事異動でちょっとドタバタ。
時々しか会えなかった先生がこっちに来ることになった。
ふふ、ちょう可愛いの、幸村センセv
こっちから移動しちゃう先生はいなくて良かった。寂しい思いは嫌だもの。
サボったと噂の藤堂先生は明後日ウチに呼び出し。
一緒に今後の碧の病院について語ろうかしら。

藤堂先生の別宅に住む某二人とかがウチの病院に診察に来たら、どんだけ楽しいことでしょう!!
グッとガッツポーズしてたら、てろんてろんと歩く桜華ちゃんを発見。
新作の人形焼を献上。美味しい?

桜が咲きそうなくらい、ぽかぽかしてる。
病院の近くをふらふらしてた双子を捕まえて、中庭を一緒に散歩してきた。
どうしてそんなに仲いいの?喧嘩とかしないの?
嫌にならない?この先どうするの?
質問攻めしてたら、笑われちゃった。

アキちゃん冬也みたい、だって。

・・・かもね。
冬也ってこういう子だもんね。
今度は夏彦とおしゃべりしたいな。
 

さーて、浸ってる場合じゃないわ、検診検診。

今日は帰りに、バターと生クリームとココアを買って帰ろう。
明日はホワイトデー。
バレンタインにも勿論、みんなにあげたんだけどね。
劉斗と春秋の双子からは逆チョコされちゃったのよねー。
アイツら、ホワイトデー倍返し攻撃は利かないぜ☆ってことなのね、コノヤロウ。笑

いいもん。関係ないもん。
バレンタインもホワイトデーも、女の子にとってはお菓子作りを楽しむ日なのよ。
桜華ちゃんにもあげなくっちゃ♪土曜だけど、先生方にも会えるかしら?
手のり地蔵型クッキーの図案は先週のうちに完成済みだし。
ま、自分用にモロ●フのチョコも買ったんだけどねっvvv

あー・・・あたし冬也が好きだけど、聖も好きだわ。
あの二人、つんつんしてるくせに素直になったり甘えられなかったり、似てるところ多いの。
二人とも、ホワイトデーってなにあげたらいいんだろうって考えこんでるんだもん。
バレンタインにもおんなじこと悩んでたくせに笑

そこらへんは一応、変に「男として」っていう何かがあるみたい。

おもしろいわ、人間。

ふふふ。
今日は仕事をさっさと終わらせて、桜華ちゃんのところにお喋りに行こうかしら。
デパ地下でおいしいプリン見つけたよーって、お土産にv


・・・
何?この並べられて変なポーズとってる手乗り地蔵達は・・・
思い出さないよ、だって忘れないから。

そんな約束をしたことがある。
久しぶりに手紙が届いていて、あたしはそれに二十日近く遅れて気付いた。
ついこの間会ったから、彼女はとても元気そうなのを知ってる。
あたしはあのキラキラ笑ってた桜華ちゃんに負けずに頑張れてるかな。
天使で悪魔な笑顔の先生のことを思ったりもするよ。・・・ね?

この夏は病院にお休み貰って久しぶりに地元に帰るよ。
桜華ちゃんへのお土産に手乗り地蔵を買わなくちゃ。笑

毎日なにかしらあって、気付いたら8月2回目の土曜とか来ちゃうし。
桜華ちゃんが言ってたみたいなバタバタな毎日だけど、大事な相羽兄弟や、ヤツラを見守ってくれた大好きな友達を思うと、ちょっとだけ息継ぎできる。
某奥×なつのショートストーリーだったりね。
なんてねー。

頻繁には付けられなくなってしまった観察日記は、だけどすごく大切です。

また開こう。





てことで許して桜華ちゃんっ!!(土下座
あうっ、手乗り地蔵の逆襲が飛んで来るっ笑

と、いうわけで。
10日振りの出勤ですー。
とりあえずナースステーションに。
藤堂先生やら真緋ちゃんやら幸村先生、ユウヒ薬剤師からの伝言メモの山。山。山。。。
のぉぅっっっっっ!!!!
わたわたと片付けてってたら、どっからともなく桜華ちゃんが、性懲りもなくカラカラと点滴引いてやってきた。
どした?
うに、と差し出されたのは双子とこないだのSEIの写真。おまけに桜餅。
あらあらまぁまぁ、ありがとうねv
こんなダメ看護士なのにねぇ。よよよ。

そのかわりあたしは10日間の休み中、ヤツラの生態系を調査してきたよっ!!
まず夏彦。
やつは2週間に1度この病院にやってくるね。
別になんてこともない、あたしが嘘の診断書書いて来させてるだけなんだけどね。笑
だって人間てそんなヤワじゃないじゃない。ちょっとやそっとじゃ風邪なんか引かないんだもん。
んでそこにくっついてくる冬也。
まぁ冬也は、日常的にこの病院で遊び回ってる双子にくっついて結構出入りしてるけどね。

因みに采貴・晴斗・紘・涼大・冬也・双子’sの高校への通学路は、病院の真ん前だからv
観察し放題vフフフv笑
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
Member
碧の病院。
*菜月アキ*
碧の病院勤務の看護士。
皇桜華を担当中。
いつでもどこでも逃げ出す桜華に日々悩まされ、日々地蔵を増加させる。
地蔵の入手先は秘密。

*皇桜華*
碧の病院の入院患者。
なぜかすぐ退院できるはずだったのにいまだに入院中。日々菜月看護士に怒られながら生活。
病室の前には5体の地蔵が鎮座中。
Count
アクセス解析
Calender
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31